英語留学費が安い! コスパ抜群「フィリピン」5つのおすすめポイント

東京五輪までに英語を喋れるようになりたいけど、語学留学はお金が…そんな悩みにオススメなのはフィリピンでの留学です。留学経験者がオススメポイントを紹介します。

海

③授業がわかりやすい

フィリピンの語学学校の特徴はマンツーマンの授業が多いこと。記者が通っていた学校では1日5回のマンツーマン授業がありました。学校によってはマンツーマンの授業のみの場合もあるので、英語初心者にとってはうれしいですね。

また、よく聞かれるのは英語の訛りについて。フィリピン人の英語は聞き取りやすいと思います。だからこそ、英語上級者よりも初心者のほうが向いているのかもしれません。


関連記事:こんな人でも集団生活できるんだ…女子大生がイラッとした寮の住人

④週末はリゾートへ!

7,000以上の島があるといわれているフィリピンは有名なセブ島をはじめ、きれいなビーチがたくさんあります。学校が休みの週末を使い、遊びに行くこともできるんです。物価が安いので気軽に観光に行けるのも魅力のひとつです。


⑤留学生との生活で上達が早い

フィリピンに留学している生徒は、日本、韓国、台湾、中国からの留学生がほとんど。同じ寮で生活するので自然と英語が上達します。

また、フィリピン人にとって英語は公用語で、小学校の授業から習うセカンドランゲージ。ほとんどのフィリピン人が英語を話せるので、普段の生活でも話す機会がたくさんあるんです。

はじめは日本人の生徒同士で話してしまいがちですが、たくさんの外国人と交流して英語を学んでいきましょう。


価格が安いだけでなく気候も温暖なフィリピン。生活しているだけで英語を覚えられるので、日本でスクールに通うよりもリーズナブルに上達することができます!

・合わせて読みたい→白濱亜嵐のフィリピン訪問の影響で… 姉・ラブリが言及「温度差が」

(文/fumumu編集部・カワノアユミ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)