日本一稼ぐキャバ嬢・エンリケが引退! 「おつかれさま」の声で溢れる

数々の伝説を作ってきたエンリケ。これからも多くの人に声援を送られることでしょう。

エンリケ

名古屋・錦にある『アールズ・カフェ』で7年連続No.1に君臨する、日本一稼ぐキャバ嬢「エンリケ」こと小川えりさんが12日、自身のInstagramで、今年11月30日をもって引退すると報告し、数多くのコメントが寄せられています。


■出勤したくないと思った事は1度もない

https://www.instagram.com/p/Btw_4lDhQ87/

昨年の11月に引退する日を決めたエンリケ。キャバクラを始めて13年の期間には、成功ばかりではなく、下積み時代も長くあったようです。それでも、13年間、出勤したくないと思ったことは一度もなかったそうです。とにかく仕事が大好きだったんですね。

Instagramのコメントには、ねぎらいの言葉が溢れています。

・エンリケさん、今までお疲れ様でした!


・私もエンリケさんみたいに芯のある強さが美しい女性になります!


・お疲れ様です! 引退前にお店に行きたいです~(泣)


・おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。次のステージでも輝かしいご活躍、祈ってます!


・とにかく13年間お疲れ様でした! きっとエンリケさんならとてつもなく素晴らしいファイナルを飾ってくれますね。素敵な引き際です


関連記事:3日で2億5千万! 日本一稼ぐキャバ嬢のバースデーイベントがスゴすぎ…

■引退に驚きの声も

Twitterでも、引退に驚きの声がたくさん挙がっていました。最近では愛沢えみりさん、門りょうさん、ローランドさんなど夜の世界で第一線を走ってきた人達の現役引退発表が続いていたので、ついに…と思った人も多いのかもしれません。

https://twitter.com/HMSK6731/status/1095197683453636608

https://twitter.com/kusoojo/status/1095158756336234498

https://twitter.com/thevamps0130/status/1095160205396959232


関連記事:新型コロナの影響で…春休みのキャバクラバイトが激暇、女子大生達の悲痛な声

■数多くの伝説を

SNSのストーリーで、シャンパンを開ける様子をアップする「エンリケ空間」も今では彼女の象徴。バースデーでは2日で1億売上げたり、日本で1番ドンペリを空けたとして、ドンペリの会社から表彰されたりと彼女の伝説は止まらなかったようです。

https://www.instagram.com/p/Bpfy4i1BC2M/

7連連続お店のナンバーワンを貫いたエンリケは2018年に『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力』(KADOKAWA)を出版。その中では、諦めず粘り続ける大切さが語られていました。

https://www.instagram.com/p/BiOFqu2H7dk/

とにかく飾らないスタイルで男女問わず、多くの人に愛され続けた彼女は次はどんなステージで活躍するのでしょうか。そして、ラストイベントはどのような盛り上がりを見せるかも楽しみですね。

・合わせて読みたい→不動産屋×キャバ嬢 「水商売の偏見をなくしたい」二足のわらじを履く女性に密着

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)