日本一稼ぐキャバ嬢・エンリケが引退! 「おつかれさま」の声で溢れる

数々の伝説を作ってきたエンリケ。これからも多くの人に声援を送られることでしょう。

エンリケ

名古屋・錦にある『アールズ・カフェ』で7年連続No.1に君臨する、日本一稼ぐキャバ嬢「エンリケ」こと小川えりさんが12日、自身のInstagramで、今年11月30日をもって引退すると報告し、数多くのコメントが寄せられています。


■出勤したくないと思った事は1度もない

View this post on Instagram

【ご報告】 · 2019年11月30日をもってエンリケは夜の業界を引退する事となりました。 · 引退するとお店に話をしたのは去年の11月。 1年前から辞める日を決めました。1年間悔いのないよう仕事をしたかったから。そして次の女の子を育てて私が辞めてもお店がダメージ受けないように。 かれこれキャバクラを始めて13年経ちました。売れない時代の方が長く苦労しました。でも遅咲きではありましたがずっと諦めず自分を信じてここまでこれて後悔ないです。全てをやりきりました。 このお仕事をやめたい、今日出勤したくない。と思った事は13年間1度もありません。 本当にこのお仕事が大好きで正直、凄く寂しいです。ですが『エンリケ』という名前がキャバクラ業界で名前が残るよう、皆さんの存在に残り生き続けたい、そんな思いで1番いい最高の状態での引き際を決断しました。最後まで自分のプライドを守ります。だらだら引きずるつもりはありません。夜の業界には二度と戻りません。 · そして10年間働き続けてきたアールズカフェ。このお店でキャバクラを最後で辞めると昔から決めていました。それはアールズカフェが無かったら今の私はいなかったからです。なので最後まで裏切る事はありません。 後もう1つ。昔から突然辞めるのは嫌でこの業界を引退する時は1人でも多くのお客様に祝福されることが夢でした。引退する時に全てが分かります。それが水商売やってきた今までの結果だと思います。どうなるは分かりませんが13年間の集大成として結果を残すことができるようエンリケ空間を最後までつくり続けます。 · 今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。何故この早い段階で皆様に報告したかというと引退するまで皆様と楽しんで共有する時間を大事にしたくて。 そして遠くからでも全国から会いに来れる計画が立てれるよう考えての発表に至りました。 2月20日~2月23日のぞいて引退の日まで毎日出勤します。 引退についての事も3月4日に発売される本にも書かさせて頂きました。バースデーファイナルイベントの詳細はまたご報告させて頂きます🙇‍♀️ · · 2019.2.12 小川えり

A post shared by エンリケ (@eri.ogawa1102) on

昨年の11月に引退する日を決めたエンリケ。キャバクラを始めて13年の期間には、成功ばかりではなく、下積み時代も長くあったようです。それでも、13年間、出勤したくないと思ったことは一度もなかったそうです。とにかく仕事が大好きだったんですね。

Instagramのコメントには、ねぎらいの言葉が溢れています。

・エンリケさん、今までお疲れ様でした!


・私もエンリケさんみたいに芯のある強さが美しい女性になります!


・お疲れ様です! 引退前にお店に行きたいです~(泣)


・おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。次のステージでも輝かしいご活躍、祈ってます!


・とにかく13年間お疲れ様でした! きっとエンリケさんならとてつもなく素晴らしいファイナルを飾ってくれますね。素敵な引き際です


関連記事:3日で2億5千万! 日本一稼ぐキャバ嬢のバースデーイベントがスゴすぎ…

■引退に驚きの声も

Twitterでも、引退に驚きの声がたくさん挙がっていました。最近では愛沢えみりさん、門りょうさん、ローランドさんなど夜の世界で第一線を走ってきた人達の現役引退発表が続いていたので、ついに…と思った人も多いのかもしれません。


■数多くの伝説を

SNSのストーリーで、シャンパンを開ける様子をアップする「エンリケ空間」も今では彼女の象徴。バースデーでは2日で1億売上げたり、日本で1番ドンペリを空けたとして、ドンペリの会社から表彰されたりと彼女の伝説は止まらなかったようです。

View this post on Instagram

円錐14段流しタワー🍾 最終日もオリシャンタワーする予定でしたがオリシャン完売してしまったので急遽流しタワーに変更に🦋 · ストーリー見て来てくれた方達は把握してて沢山の方がシャンパン流してくれた❤️ありがとうございました👸 · まだまだシャンパンタワーの投稿続きます💋 · そしてストーリーにも載せましたがイベント3日間、アールズの外に出待ち空間が多くて嬉しかったですが皆様入口に向けて写真をたくさん撮ってました📸顔出しNGのお客様やお店の女の子もいるのでSNSなどの投稿はお控えお願い致します🙇‍♀️エンリケだけだったり人が写っていなければ大丈夫🤗プライバシーと常識マナー守りましょ💓 · #円錐14段タワー #ゴッサム

A post shared by エンリケ (@eri.ogawa1102) on

7連連続お店のナンバーワンを貫いたエンリケは2018年に『日本一売り上げるキャバ嬢の 指名され続ける力』(KADOKAWA)を出版。その中では、諦めず粘り続ける大切さが語られていました。

View this post on Instagram

初の著書💛予約開始 6月15日から全国書店で発売✌🏻💗 · 本の内容は、生い立ちからエンリケ誕生までの道のり、どん底時代から努力で這い上がったナンバーワンになるためにしてきたこと全てを初公開。 仕事のために大事なモチベーションの上げ方や落ち込んだ時の対処法、毎日元気でいられる方法、350日連続出勤でなぜそこまでがんばれるのか、その原動力はどこからくるのか…など。接客術はもちろん!たくさんのノウハウを自分なりに書いてみました。 どの仕事にも通じることをありのままのエンリケ風に… 是非、皆様に少しでも参考になればと思います🍀 · 1人でも多くの人にこの本を読んでもらいたい空間👼 · 予約はWeb書店で開始しています。Amazonへは インスタのトップページから飛んでね💛

A post shared by エンリケ (@eri.ogawa1102) on

とにかく飾らないスタイルで男女問わず、多くの人に愛され続けた彼女は次はどんなステージで活躍するのでしょうか。そして、ラストイベントはどのような盛り上がりを見せるかも楽しみですね。

・合わせて読みたい→ローランド、20年ぶりの自撮りショットに反響 「サングラスない方が…」

(文/fumumu編集部・加賀谷 レナ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!