友達に恋愛相談して後悔した体験談「かわいそうとネタにされ…」

恋愛の悩みは、誰かに話すことで解消できることもあるでしょう。しかし、言いふらされるリスクもあるようです。

女性
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛で悩んだとき、友達に相談することってありますよね。しかし、信頼して話をしたのに、周りの人が既に知っていたなんて話もよく聞きます。


■好きな人ができたら誰かに話したくなる?

fumumu編集部が、全国の20~60代未婚者の男女617名に「好きな人ができたら誰かに話したいか」を調査したところ、約3割の女性が「YES」と回答しています。

好きな人ができたら誰かに話したい グラフ

fumumu取材班は、友達に恋愛相談をして後悔したことがある女性達に、詳しく聞いてみました。


関連記事:周囲の結婚ラッシュで焦りが…? 男女が婚活パーティーに行く理由

①婚活詐欺に遭うなんて…

「婚活サイトで、詐欺に遭いました。登録料、指名料、連絡先交換代…と、それぞれかなりの額を支払ったのですが、実際に連絡を取れることはなくて。思い悩んで、同僚に相談したんですが…


『婚活サイトに登録するだけでも情けないのに、詐欺られるなんてかわいそうだよね』と、職場でネタにされ、ショックを受けました。人の不幸を笑い話にするなんて、酷すぎます」(20代・女性)


次ページ ②浮気相手と夜逃げされたらしいよ…

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!