ROLAND、髪は3mmしか切らせない「みんなもそれくらいこだわり持って」

歌舞伎町のカリスマホスト・ROLAND(ローランド)さんが9日、都内で自身が手掛けるコスメブランドのトークショーに登壇しました。

ROLANDトークショー

歌舞伎町のカリスマホスト・ROLAND(ローランド)さんが9日、都内で自身が手掛けるコスメブランドのトークショーに登壇。fumumu取材班も伺いました!


■こだわり抜いたブランド

ローランドさんが手がけるブランド「ROLANDALE」(ローランデール)のコンセプトは、「美しさとはマナーであり、常識であり正義」。

ブランドのポップアップショップを新宿高島屋8階の「ウェルビーフィールド」に12日までの期間限定でオープンしたことを記念してトークショーが開催されました。

今回発売されるのは、ヘアオイル『THE BLACK』(5,900円・税抜き)と写真の『THE GOLD』(50,000円・税抜き)。

『THE BLACK』はサラサラとした指通りを叶えるライトな着け心地で、普段使いできる一方で、『THE GOLD』はシルクのような髪に導く上質で贅沢な逸品。

無香料にこだわり、外出の際、手首の香水と髪の毛の香りとでは体の香りがちぐはぐになるので、香水が台無しにならないように、シチュエーションを選ばないヘアオイルとして誕生させています。


関連記事:ホスト界の帝王・ROLANDの展示会が開催! シャンパンコールのVR体験も

■私生活にもこだわり

ローランドさんは、ヘアオイルの監修を務めた六本木のヘアサロン「LOANA」代表の山根裕司さんとともに登壇。トークショーでは、ローランドさんのこだわりの強さが随所に垣間見えます。

ブランドの製造担当者からは、製造工場に行った際に決定事項をひっくり返し、こだわるためにもう1回一からやってくれと頼まれ、とても困ったとのエピソードも。それには「作るにあたって、友人を3人くらい失ったなと思いましたね」と苦笑い。

髪を切りに行っても、山根さんに3mmくらいしか切らせないそうで、「2、3mm切ってもらって『めっちゃ変わったね!』って盛り上がるんですけど、第三者が見ると全く変わってないみたいで。けど、細かいこだわりって大事ですよ。ミリ単位のね。みんなにもそれくらいのこだわりを持ってほしいな」

普段からミリ単位でこだわるローランドさんがプロデュースした商品がハイクオリティになるのも納得です。


公式サイトにはさらに、トレーニング向けとお酒のお付き合いによる翌日のコンディションをサポートするため向けの2種類のサプリメントもラインナップ。

異彩を放つローランドさん、今後のブランド展開も今から楽しみですね!

・合わせて読みたい→ローランド、20年ぶりの自撮りショットに反響 「サングラスない方が…」

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!