毎日彼と行ってきますのチュウはNG? 憧れる結婚生活とは…

毎日キスをしたい派は意外と少ない!? 自分に合う理想の結婚生活とは…

中村愛

結婚したら「行ってきますのチュウをして~」…なんて幻想を抱いていたことがある中村愛で~す。

みなさんはどうでしょうか? やっぱり若い頃はそういう妄想をするものでは?

 

■結婚後毎日キスをしたいと考える人の割合

fumumu編集部が全国20~60代男女1,664名を対象に、結婚したら相手と毎日キスをしたいほうか、調査を実施しました。

意外にも「毎日キスをしたい」と答えた人は少なかったです。しかも、こういうのって女性が幻想を頂きやすいかと思いきや、冷静な結果に。

年齢を重ねるほど減少していることも分かります。ではなぜそんなに冷静なのでしょうか? 結婚したら毎日キスをしなくて良いと答えた理由を聞いてみました。

 

■結婚後、毎日キスをしなくて良い理由

・「行ってきますのチュウ」なんていうのはドラマだけの話だと思うから。(30代女性・看護師)

 

・結婚する前の今でさえ会うたびにキスをしていないのだから、結婚してもしないに決まっている。(30代男性・会社員)

 

・結婚=家族になるのだから、そういう恋人ぽいことはしなくなると思うから。(20代女性・公務員)

 

現実的な理由ばかりでした。

 

■自分に合った結婚生活診断

では、自分に合った結婚生活は一体どのようなものなのか? 独自の診断テストを作ってみました。当てはまる〇の数を数えてください。

・付き合ったら長いほうだ

・結婚相手は顔より性格重視

・やっぱり大事なのはお金より「愛」だと思う

・子供は3人くらい欲しい

・1人でご飯行くのが苦手

・専業主婦に憧れる

・料理やお菓子作りが趣味だ

 

~自分に合った結婚生活の結果~

〇が1つ以下【週末婚生活】

”個々を尊重”し合える結婚生活。自分の時間がちゃんとないとストレスが溜まるタイプのアナタには、相手も同じ考えの人を選ぶと結婚生活がうまくいくハズ。

 

〇が2つ~4つ【フレンドリーな結婚生活】

”友達”のようなノリの結婚生活。旦那でもあるし一番の親友でもある相手となら、何でも話せて心地よいのでは?顔よりも中身で相手を見つければ結婚がうまくいくハズ。

 

〇が5つ~6つ【安定な結婚生活】

色々と心配しなくて良い”安定”な結婚生活。贅沢はしなくても平凡な生活の中で楽しみを見つけられるタイプだと思うので、公務員など堅実な人と結婚するとうまくいくハズ。

 

〇が7つ【ラブラブな結婚生活】

ず~っと”ラブラブ”のドラマのような結婚生活。なので、自分のことをずっと好きでいてくれそうな人と結婚するとうまくいくハズ。

 

”結婚生活”も、奥深い。

・合わせて読みたい→バツイチ男子は結婚相手向き? メリット&デメリットを経験者に聞いた

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!