言いふらさないで! 体重を聞いてきた挙げ句にさらにされた失礼な行為3選

人から体重を聞かれるを、嫌がる女性は多いものです。それなのに聞いてきて、さらに失礼なことをされたら…

体重計
(kzenon/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②勝手にライバル視される

「背丈や体型が同じくらいで、髪型も似ている友達。後ろから見た人が、たまに見間違えるほどです。その子が『正直、体重はどれくらいあるの?』と聞いてきたので、教えました。


てっきり同じくらいだと思っていたら私のほうが少し軽かったみたいで、友達はかなりショックを受けていて…。そこから彼女は、『ダイエットする』とまで言い出しました。


私と同じになるまでがんばるそうで、勝手にライバル視されても…」(20代・女性)


関連記事:私より体重が軽いなんて…女性が彼氏に太ってほしいと思った瞬間

③無理やりダイエットさせようとする

「友達に体重を言ったときに、『そんなにあるの、痩せなきゃ!』と言われました。そもそも標準体重で健康には問題ないのですが、その子自身がモデル体重にこだわっていて…。


そこからいいダイエット法など教えられ、すっかり私はダイエットするものと思われています。もはや、ハラスメントのような気がしますが…」(20代・女性)


よほど必要なときでない限り、人の体重は聞かないほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→彼女のダイエットを阻止した男性の行動に称賛の声 新たなモテ基準が誕生か

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)