言いふらさないで! 体重を聞いてきた挙げ句にさらにされた失礼な行為3選

人から体重を聞かれるを、嫌がる女性は多いものです。それなのに聞いてきて、さらに失礼なことをされたら…

体重計
(kzenon/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

住所や電話番号の個人情報よりも、女性にとって漏らしたくないのが体重ではないでしょうか? それでも平気で聞いてくる人は、よほど勇気のあるのでしょう。


■女性は体重を聞かれたくない

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、体重を聞かれるのが嫌か、調査を実施しました。

体重を聞かれるのが嫌グラフ

「聞かれるのが嫌だ」と答えた人は、全体で34.7%でした。

性別・年代別では、男性よりも女性の割合が圧倒的に多くなっています。

体重を聞かれるのが嫌性別・年代別グラフ

fmumu取材班は女性達に、体重を教えた後にされたとんでもない行動について聞きました。


関連記事:『痩せたくて…』適正体重なのに満足していない女子のホンネ

①周囲の人たちに言いふらされる

「私は中肉中背なので、とくに体重にコンプレックスなどは持っていません。なので友達に体重を聞かれたときに、正直に答えました。そのときは、『そうなんだ…』と薄い反応でしたが…。


しかし数日後には、周囲の人のほとんどが私の体重を知っている状況になっていました。友達が、言いふらしたのです。


体重に不満はないものの『意外と痩せてるね』や『思ったよりある』など言われたら、いい気持ちはしませんよ」(20代・女性)


次ページ ②勝手にライバル視される

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!