初デートで「どこ行きたい?」と聞かれた女子の最低な返答4選

デート場所を決めるときには、女性もしっかりアイディアを伝えたほうが好印象のようです。

デート
(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

意中の男性とのデートが決まり、「どこに行きたい?」と聞かれたときに、どんな答えを返すかでイメージが大きく変わるものです。

中には、男性を萎えさせる回答をして、デートをする前に「この子はもういいや…」と引かれてしまうケースも…。


①「どこでもいいよ!」とまかせる

「ただ『どこでもいい』と投げやりにまかせられると、どこを選んでいいのか検討もつかなくてほんとう迷惑。


せめて『水族館』なり提案をくれたら、都内の評判が良さそうな水族館を探して…とかできるのに」(20代・男性)


関連記事:コスパ最強デートスポット教えます! 無料でいかに遊べるかが重要

②自分だけが楽しめる場所を指定

「『買い物に行きたい』と女性向けのファッションショップを提案した子。


デートなのにふたりで楽しめる場所ではなく、自分の買い物に付き合わそうとする姿勢が自己中な子にしか思えず、誘ったのを後悔した」(20代・男性)


関連記事:ここもダメなの? 初デートに選んではいけないデートスポット

③「素敵なデートプランを計画して」

「『どんな場所に連れて行ってくれるんだろう…と驚きがあるのが楽しい』なんて、そう思いつかないし、荷が重い。


最終的には考えるのに疲れて『デートすんの面倒だな』になった」(20代・男性)


関連記事:デートの行き先を決めるときに女子にされて嬉しかった行動3選

④「人混みじゃなければどこでもいい」

「デートスポットになるようなところは、だいたい人が多いし、『閑静な住宅街をブラブラするデートでもいいの?』と、心の中でツッコむしかなかったです。


人混み嫌いを自称する人間は面倒くさい」(20代・男性)


関連記事:バレンタインくらい女子がリードしたい! オススメのデートスポット

■「どこでもいい」と言う女子をどう思う?

fumumu編集部が全国20〜60代の男性675名を対象に、デートの行き先の希望を聞いたときに「どこでもいい」と答える女性は苦手か調査を実施したところ、「YES」は42.6%。

デートの行き先を決めるときには、相手に丸投げせずに、ふたりで楽しめるデートスポットを一緒に考えたほうが男性からの印象はより良くなりそうですね。

・合わせて読みたい→男子が「この子と付き合いたい…」と初デートで感じた瞬間5選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日 対象:全国20代~60代の男性675名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)