『爽』から市松模様がカワイイ! スッキリ香ばしい抹茶ティラミス

4日より全国で『爽 抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)』が発売されます。

爽抹茶ティラミス

4日より全国のスーパーやコンビニで『爽 抹茶ティラミス(かろやか抹茶&マスカルポーネ)』(想定価格130円・税別)が発売されています。ネットやSNSをを中心に美味しそうと話題になっている商品をfumumu取材班が食べてみました。


■抹茶✕マスカルポーネの和洋折衷アイス

微細氷入りで、シャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめる「爽」シリーズの新作は、和風な抹茶アイスと洋風なマスカルポーネチーズアイスを組み合わせた和洋折衷になっています。

市松模様に美しく入ったアイスを一緒に食べると抹茶ティラミスの味わいになります。

爽抹茶ティラミス

抹茶アイスは、心地よい苦味や香りを表現するために釜炒りの宇治抹茶を加えたものを一部使用しているそうです。さらに、爽の特徴である微細氷によりすっきりとした芳ばしい風味が楽しめるようになっています。

マスカルポーネチーズアイスは後味はさっぱりしつつコクのある味わいにしているそうです。


関連記事:ローソン・和洋折衷の贅沢アイス「抹茶ティラミス」登場

■市松模様が美しい『爽抹茶ティラミス かろやか抹茶&マスカルポーネ』

きれいなみどり色の抹茶アイスと、真っ白なマスカルポーネチーズアイスが市松模様に充填されていますね。抹茶アイスだけ食べてみると、甘すぎず少し苦味を感じられます。さっぱりとした味で後味もすっきりしています。

マスカルポーネチーズアイスは甘めですがさっぱりと上品な味わいです。

爽抹茶ティラミス

一緒に食べると抹茶の苦味とマスカルポーネチーズアイスの甘さが合わさって、ほどよい甘さになり、抹茶ティラミスになりますね。

チーズの濃厚さをさっぱりとしたラクトアイスで表現しています。普通のアイスよりもカロリーが低いのも嬉しいところですね。

最近は高級志向のアイスが多いですが、このアイスは1つ130円なので買いやすいですね。冬は濃厚なアイスが多く発売されますが、「爽」のすっきりとした抹茶ティラミス味のアイスも食べてみるのはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ガーナ生チョコ×ティラミスアイスが絶品! 濃厚でクリーミーな味わい

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!