落ち込んだときに気持ちを切り替える女子達の儀式3選

気分が落ち込んだときには、できるだけ早く切り替えたいもの。独自の方法で、気分の切り替えをしている女性も。

叫ぶ女性
(Yue_/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②部屋でひたすら大笑い

「悲しい気持ちは、笑い飛ばせばいいと思っています。嫌なことがあったときには家に帰って、無理やり声を出して大笑いするんです。


『そんな、ことで落ち込んでるの?』と、落ち込んでいる自分を笑う意味もあります。相手がいてムカつくときには、その人に対してバカにしたような笑いで気持ちを晴らすことも…。


他人に見られたらかなり怪しい光景なので、一人暮らししかできないですけどね」(20代・女性)


関連記事:気持ちが下がっているとき、気分転換ってなにしてる?

③走って忘れる

「学生時代、陸上部だったので、もともと走ることが好きなんです。今はほとんど走っていないのですが、落ち込むことがあったときは別。とにかく走って、嫌なことを忘れるようにしています。


会社でつらいことがあったときには、仕事帰りに駅から家までヒールで走ることもありますよ」(20代・女性)


自分なりの立ち直る方法を持っておくと、少しは傷が癒えやすいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→近所を軽くランニング 嫌なことを忘れて楽しくなる方法とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)