『チョコレートらーめん』とは? 幸楽苑のバレンタイン商品が話題に

ラーメンチェーン店幸楽苑のバレンタイン限定『チョコレートらーめん』がSNSを中心に話題になっています。

チョコレートラーメン
(画像はTwitterのスクリーンショット)

2月になり、色んなお店でバレンタイン関連の商品が売られていますね。そんな中、チョコレートとは縁のあまりなさそうなラーメンチェーン店・幸楽苑のバレンタイン限定商品がSNSを中心に話題になっています。

2月1日から14日まで限定の『チョコレートらーめん』(520円・税抜)です。fumumu取材班が早速反応を調査しました。

 

■Twitterで話題の幸楽苑『チョコレートらーめん』

『チョコレートらーめん』のスープの味は幸楽苑の定番の醤油ラーメンをベースにしているそうです。そこにカカオオイルを加えてコクを足し、ほんのりとチョコの甘さがスープに溶けだし、さらに生姜を組み合わせた新感覚のラーメンに仕上がっています。

トッピングには板チョコレートと、普通のラーメンに乗っているネギ、メンマ、チャーシュー、ナルトです。さらにお口直し? でチロルチョコがついてくる店舗もあるそう。

発売前には、人気児童書『かいけつゾロリ』公式アカウントのツイートが大きな盛り上がりを見せ、プレゼント企画も始まるそうです。

 

■『チョコレートらーめん』味の感想は?

チョコレートの色をしたスープは意外とくどくなく美味しく飲めるようです。

くどくない美味しいスープと評価する人や、普通に食べれたとツイートする人もいる一方で、食べてみたけれど受け付けられないとつぶやく人も一部いらっしゃいました…。やはり『チョコレートらーめん』は好き嫌いの分かれる味のようですね。

話のネタにもなりそうな『チョコレートらーめん』はバレンタインまでの期間限定です。甘いチョコレートもいいですが、今年のバレンタインは変わり種のチョコレートらーめんに挑戦してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→中からチョコがとろ~り! エッグスンシングスのバレンタインパンケーキ

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!