USJで大人気! 今ユニバに行くなら「ティムコーデ」がめちゃ楽しい

ミニオンズ ティム
(画像はTwitterのスクリーンショット)

ディズニーリゾートでは、ミッキーマウスなどのカチューシャを付けて歩くのは当たり前になっていますよね。

USJでもスヌーピーやエルモのカチューシャは根強い人気です。しかし、ここ最近目立ってきているのは『ティムコーデ』と呼ばれる服装。Instagramのハッシュタグ投稿は6,000件近く、女子大生にも流行しています。


■ティムって何?

「ティム」とは、映画『怪盗グルー』シリーズに出てくる、主人公グルーの相棒で、イタズラ好きな黄色の軍団ミニオンの中で、1番小さいミニオン「ボブ」がいつも肌身離さず持っているテディベアです。

いろいろなグッズにもなっています。


関連記事:USJハロウィンの仕掛人!「行くしかねぇ」と視聴者からワクワクの声

■ティムコーデでたくさんの写真を

ティムコーデは、ティムのカチューシャやもこもこのキャップだけでなく、ティムそのもののコスプレ感をベージュや茶色ニット、モコモコアウター、など色々な服との合わせ方ができるのが嬉しいですね。友達や恋人とも一緒に会わせやすいのも人気です。

ブラウンニット×ティム

もこもこアウター×ティム

ティムカチューシャ&手袋

おしゃれ背景×ティム


この春休みにUSJに行くなら、ティムコーデに挑戦して、可愛くてオシャレな写真を撮ってみましょう!

・合わせて読みたい→もう迷わない! ネイリストが教える相性抜群なツメの形×デザイン3選

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!