行く価値なさすぎ…会社の飲み会で経験した嫌な思い出3選

会社の飲み会に誘われたので仕方なく行ったのに、上司や先輩のせいで嫌な思いをした経験はないでしょうか?

会社の飲み会
(Ryan McVay/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②最後には誰も話さなくなった飲み会

「先輩に誘われて同年代の人たちと飲みに行ったのに、会話が盛り上がったのは最初だけ。だんだんとみんなスマホに夢中になり、話しもせずに同じ場にいるだけです。


これではいけないと思い私が何度か話を振ってみも、みんな『うん』くらいの返事しかしません。


現代っ子らしい集まりかもしれませんが、こんなにお金の無駄と思った飲み会はありません。家で缶チューハイ飲んだほうが安く済むし…」(20代・女性)


関連記事:「私はもう女子じゃない」と自虐…年齢の扱いが面倒くさい人3選

③先輩が店員にしつこいクレーム

「居酒屋でオーダーミスなのか、頼んでいないものがきました。私達は『べつに、いいですよ』と言っていたのに、一人の先輩が『どうなってるの!』と問い詰めだして…。


先輩はたしなめられて一度は落ち着いたのに、立ち上がって店員を追いかけて行きました。『仲間とは思われたくない』と、恥ずかしい気持ちしかありません。


置いて帰ってやろうかと思いましたよ。ミスはよくないけど、しつこすぎる…」(20代・女性)


お金を払って嫌な気分になるのは、腑に落ちないですよね。

・合わせて読みたい→デートのつもりじゃないのに…男女で出かけて起きたトラブル3パターン

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代会社員・公務員の男女709名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事