恋人のことが好きなはずなのに…なぜ浮気したいと思うのか聞いてみた

恋人がいるのに浮気をしたいと思うのはナゼ!?

恋人がいるにも関わらず「あ、この人良いかも!?」と思っても、浮気に入らないと思う、中村愛です。

本格的に「お付き合いしたいかも!?」「一線交えたいかも!?」と思ったらそれは”浮気”だとは思いますが…

実際問題「恋人がいるのに浮気をしたいと思ったことがある」人はどれくらいいるのでしょうか。


■恋人がいるのに浮気をしたいと思ったことがある人の割合

fumumu編集部が全国20~60代の男女1,312名を対象に調査を実施しました。

50代男性のみ過半数を超える結果になりました。とはいえ、全体的に浮気したいと思ったことある率が高いですよね。


関連記事:浮気を平気でする人が信じられない…彼らはどんな心境なの?

■なぜ浮気をしたいと思うのか?

なぜ浮気をしたいと思うのかを聞いてみました。

「理由は特にない、多分人間の本能というものな気がする」(50代男性 通信会社)


「いまの彼氏に少し冷めているときに、良い人を見つけると浮気したいと思う」(30代女性 ネイリスト)


「いろんな女性に好きと言われたいし、愛し合いたいと思うから」(40代男性 歯科技工士)


「なかなか自分が『良い』と思える人に出会えないなか、『良い』と思う人に出会ってしまったら、恋人がいるとか関係なく付き合いたくなってしまう」(30代女性 会社受付)


まっとうな理由にみえますが、浮気についての話です(笑)これだけの人が浮気について語ってくれていますが、どうせ付き合うなら浮気をしない人のほうが良いですよね。


関連記事:浮気の定義は人それぞれ…みんなはどう思う?

■浮気をしたいと思ったことがある人の特徴

”恋人がいるのに浮気したいと思ったことがある”と答えた人の割合が多かった人の特徴をまとめてみました。

・【職業自由業(42.9%)

年収】1,000万円以上(46.5%)

エリア】九州・沖縄(40.0%)

星座】魚座(40.0%)

血液型】O型(35.0%)

・【その他】恋愛体質だと思う(66.5%)自分の容姿に自信がある(58.0%カフェイン中毒と答えた人(53.1%)


あくまでもこれは「浮気をしたいと思ったことのある人」の割合で、実際に「浮気をする人」ではないので、ご注意を。

”浮気”も、奥深い。

・合わせて読みたい→アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1312名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)