桜味のポテチ&えびせんは塩加減が絶妙! 食べる手が止まらない

1月28日より全国のセブン&アイグループ限定で『カルビーポテトチップス桜香るシュガーバター味』と『カルビーかっぱえびせんほんのり桜と塩味』が発売されました。

桜のスナック菓子

1月28日より全国のセブン&アイグループのイトーヨーカドーやヨークマートで『カルビーポテトチップス桜香るシュガーバター味』と『カルビーかっぱえびせんほんのり桜と塩味』(各105円・税込)が発売されました。

セブン&アイグループのオリジナル桜菓子商品を、早速fumumu取材班が食べてみました。


■桜の香り✕甘じょっぱさがくせになる春ポテチ

桜味のスナック菓子

『カルビーポテトチップス桜香るシュガーバター味』はポテトチップスには珍しい、淡いピンクをメインとした可愛いパッケージデザインに目が惹かれてしまいますね。

味付けはほんのり香る桜とバター風味でほどよい甘さを出しつつ、塩味のしょっぱさ組み合わさった、春を思わせる和の味わいを表現しているそうです。

桜味のスナック菓子

開けてみるとほんのりと優しい桜の香りがします。薄ピンク色のポテトチップスが出てきました。食べてみるとパリパリで、甘い中に絶妙の塩加減で、桜の香りも一緒に鼻から抜けます。

春にぴったりのポテトチップスに仕上がっています。甘塩っぱいとずっと食べることができますね。手が止まらなくなってしまうかも。

桜のポテトチップスと聞くと桜えび風のしょっぱいフレーバーをイメージしがちですが、シュガーバターの甘さが珍しいです。さらに50グラム入りと、量がちょうどいいところも嬉しいですね。


関連記事:桜香るポッキー&ビッテで春を先取り! セブン&ヨーカドー限定

■ほんのり桜×塩のかっぱえびせん

桜味のスナック菓子

『カルビーかっぱえびせんほんのり桜と塩味』は上品な桜葉の香りと塩味がえびせんにマッチした商品になっているそう。

かっぱえびせんもピンクの春を感じる可愛らしい縁取りにゴールドの華やかな色合いのパッケージ。早速開けてみるとほんのりと桜の香りがします。うっすら薄いピンクのパウダーかかかっていますね。

食べてみるとかっぱえびせんのシンプルな塩味に桜の風味がして美味しいですね。優しくほんのり桜が香るところがさらに春らしいですね。


桜を使ったお菓子は、桜餅のような甘いイメージが強いものの、しょっぱいスナック菓子にもぴったりのフレーバーですね。一足早くの春気分が楽しめる商品になっています。

・合わせて読みたい→『小枝』の域を超えてる! 本格チョコスイーツ「スペシャリーゼ」登場

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!