桜香るポッキー&ビッテで春を先取り! セブン&ヨーカドー限定

1月28日より全国のイトーヨーカドーで『グリコポッキー贅沢ショコラティエ さくら味』と『グリコビッテ さくら味』が発売されています。2月5日より全国のセブンイレブンでも発売されます。

桜味のポッキーとビッテ

1月28日より全国のイトーヨーカドーで『グリコ ポッキー贅沢ショコラティエ さくら味(4袋)』と『グリコ ビッテ<さくら味>6 枚』(各365円・税込)が発売されました。2月5日より全国のセブンイレブンでも発売されます。桜味が大好きなfumumu取材班が早速実食してみました。


■パッケージでも春を感じる桜味のポッキー

桜味のポッキー
『グリコポッキー贅沢ショコラティエ さくら味』は1袋6本入りで4袋入りです。チョコレートは塩漬けした桜葉エキスを入れて、プレッツェル部分は焦がしバター配合で上質で豊かな味わいになっているそうです。

パッケージは黒地に金色のロゴで高級感があり、さらに薄ピンク色のポッキーと桜が映える大人なデザインですね。

桜味のポッキー

早速開けてみると桜の香りがほのかに広がります。よく見るとチョコレートの周りには岩塩とグラニュー糖がまぶされています。

普通のポッキーと太さや形は同じで、薄ピンク色のチョコレートでコーティングされています。チョコレート部分は桜の味がちゃんと楽しめて、さらに塩味がいいアクセントを加えています。甘さの中にあるしょっぱさがくせになってしまいますね。


関連記事:ブームが止まらない! 女子大生に話題の「チーズティー」午後の紅茶に登場

■香りも味も見た目も桜尽くしのビッテ

桜味のビッテ

『グリコビッテ さくら味』は6枚入りです。パッケージはピンクと黒で統一されていて可愛らしいデザインになっています。

桜味のクリームをビスケットで挟み、桜味のチョコレートでコーティングした桜尽くしのお菓子になっています。クリームは上品な桜風味のものを使い、ビスケットは発酵バターが練りこまれ、華やかな味わいを表現されています。

コーティングの桜チョコレートはより桜が香るものを使っているそうです。さらに桜味のビッテはコーヒーと合わせて食べることをおすすめしていて、パッケージにもコーヒーにビッテと書かれています。

桜味のビッテ

早速開けてみると桜の香りがふわっと広がりました。ポッキーよりも香りがする印象です。ひと口食べてみるとサクッとした食感です。チョコレートの層はパリッとしています。チョコレートとクリームからは桜の味がして、香りでも桜を楽しめますね。


桜を味と香りで表現し、春を感じることができる商品になっています。春季限定の商品で春を先取りしてみてはいかがですか。

・合わせて読みたい→桜味のポテチ&えびせんは塩加減が絶妙! 食べる手が止まらない

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!