記憶力悪くて大失敗エピソード 「取引先の人をナンパと間違え…」

記憶力が悪いと悩んでいるのは、高齢者だけではありません。若い人も記憶力が悪いせいで、失敗しているのです。

失敗
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たとえ若くても、疲れやストレスから脳が衰えていることがあります。記憶力が低下してきたと感じてきたら、要注意です。


■記憶力が悪いと感じている人は3割以上

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、記憶力が悪いか、調査を実施しました。

記憶力が悪いグラフ

「悪いほうだ」と答えた人は、全体で35.3%でした。

性別・年代別では、男女ともに20代から30代の割合が高くなっています。

記憶力が悪い性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、記憶力が悪いせいで失敗した話について聞きました。


関連記事:ひと夏の恋ってしたことがある? みんなの経験を聞いてみた

①彼氏以外の人と来た場所を…

「彼氏と一緒に、水族館に行ったときのことです。前も来たことがあったので『ここに来るのは、2回目だね』と言うと、『なんで? 初めてだよ!』と返されて…。


しかも『この間、行ったことないって言っていたから来たのに、嘘だったのかよ!』と、彼はかなり不機嫌に。


よく思い出してみると、友達と来たことがありました。それを忘れて『行ったことがない』と言ったことも忘れてしまい、ややこしいことになったみたいです」(20代・女性)


次ページ ②仕事で会ったことのある人をナンパと思い…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!