男子ウケ抜群! モテOLが愛用しているステーショナリー5選

ステーショナリーには、コスパや機能性ばかりを求めてしまいがちですが、見た目や遊び心も侮れないようです。

ステーショナリー
(Kritchanut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事の効率を上げるためには、心のゆとりも大切ですよね。

オフィスで働く女子達に聞いてみると、かわいくてオシャレなステーショナリーは、仕事への意欲を高めてくれるだけでなく、頑張っている男子たちの癒しにもなっているそうです。

fumumu取材班が、オフィスで愛用しているステーショナリーについて、詳しく聞いてみました。

 

①吹き出しポストイット

3M ポストイット
(出典:amazon

「『折り返しの電話お願いします』とか『閲覧資料です』など、書いてあることはありきたりな業務内容でも、ポストイットがかわいいだけでほっこりしませんか。

 

周りの人たちの目にも止まりやすく、今まで寄りも早く対応してもらえるようになった気がします」(20代・女性)

 

②丸い付箋

shopdp 付箋 ポストイット

(出典:amazon

「付箋の角が丸くなるだけで、書類の固さが和らぐ感じがしています。この付箋は色味も柔らかいので、男子ウケも抜群。

 

プレゼン資料の見出しに使ったら、クライアントからの評判がよかったと、上司から褒められました」(20代・女性)

 

③おしゃれなマスキングテープ

Rink 彩り水彩 マスキングテープ
(出典:amazon

「マスキングテープは、そのままテープとして使うのはもちろん、メモ代わりにも使えて便利です。粘着力があるので、うっかり剥がれてしまった…なんてことがなく、安心ですよ。

 

水彩画のような淡い色合いは見ているだけでも癒され、仕事のストレスも軽減される気がします」(20代・女性)

 

④フルーツ型のメモ帳

 もぎ取って使う フルーツ メモ帳 癒しステーショナリー
(出典:amazon

「フルーツ型のメモ帳をデスクに置いておいただけで、『かわいいね』と、男子社員に褒められました。

 

会話のきかっけになり、コミュニケーションツールとしても一役買ってくれています」(20代・女性)

 

⑤カラフルクリップ

Laurel プラスチッククリップ
(出典:amazon

「私は経理をしているので、仕分け毎に色を変えられるこのクリップが手放せません。処理しなければならない領収証が溜まっている時など、仕事が大変な時ほど楽しめる工夫は大切だと思います。

 

自分の心にゆとりが持てようになると、周囲にも優しくできますよ」(20代・女性)

 

使うステーショナリーをちょっと工夫するだけで、仕事も恋も、もっと楽しくなりそうですね。

・合わせて読みたい→暑い日にみんなで「ホラー女子会」10倍盛り上がるオススメグッズ5選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!