アプリ利用者に聞く! 高級ブランドバッグをシェアする5つのメリット

バッグにもトレンドがあります。どんなに大金を支払ったとしても、何年か経ったら古臭いイメージになってしまうことも…。

ブランドバッグ
(MoustacheGirl/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女子達の間で話題のバッグシェアアプリ。一定額を支払うだけで、シャネルやエルメスなどの高級ブランドバッグを使うことができると人気です。

そこで、fumumu取材班が、高級ブランドバッグをシェアするメリットについて、話を聞きました。


①低コストでブランドバッグが持てる!

「私が利用しているアプリは月額制ですが、日割り計算すると、1日につき数百円で数十万円もする高級ブランドバッグを使うことができます。


低コストで憧れのブランドバッグが持てるので、バッグシェアアプリに感謝しています」(20代・女性)


関連記事:する必要ある? ブランド品をたくさん持っている女性の不快な行動3選

②SNS映えする!

「私は、SNS用に、バッグシェアアプリでブランドバッグを借りています。アプリを使えば、色々なブランドのバッグを使うことができるので、ネタ切れになることがありません。


『素敵なコーデですね』とか『●●さんのような女性は私の憧れです』などとコメントをもらえるのが、とても嬉しいです」(20代・女性)


関連記事:普段使いにゲットでしたい! 大きめサイズのブランドバッグ3選

③セレブ気分が味わえる!

「『引き寄せの法則』でお金持ちになる方法を実践したいなと考えても、すでにお金を持っている自分をイメージするのがなかなか難しくて。


でも、バッグシェアアプリでバッグをシェアすれば、高級ブランドバッグを手軽に使うことができ、手軽にセレブ気分が味わえます」(20代・女性)


関連記事:流行のミニバッグ使いこなすなら…「持ち物を最小限にする」3つのテク

④テンションが上がる!

「シェアとは言え、お気に入りのバッグを持っているだけでテンションが上がります。


中学時代の同窓会や友人の結婚式など、ちょっと気合を入れたい時には、アプリを使って高級ブランドバッグをシェアしています」(20代・女性)


関連記事:完全に被害者なのに…「自分の責任」で片付けられた納得いかない出来事

⑤不慮の傷は保証でカバーしてもらえる!

「以前、ボーナスをはたいてシャネルのキルティングバッグを買ったことがあるのですが…うっかりコーヒーをこぼして汚してしまい、死ぬほど後悔した経験があります。


でも、バッグシェアアプリなら不慮の傷なども保証でカバーしてもらえるので、安心して好みのバッグを使い倒すことができます」(20代・女性)


もはやバッグは所有するよりもアプリを上手に使ってシェアする方が、賢いのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→お金のかかる女だと思われたら損…男子はどこで判断してる?

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)