若作りは不要? 男性は「美魔女」をどう見ているか

年を感じさせない女性に注目が集まりつつ、若作りや美を追い求めすぎる風潮に批判が集まっています。一方で若く見られる女性達には不満も…

キャリアウーマン
(imacoconut/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②息子と一緒にいると「夫婦」と言われる

「息子と二人ででかけることなんてめったになくなりましたが、先日、たまたまデパートで遭遇しました。買い物をするのに一緒にいると、店員さんが息子のことを『旦那様』と呼んでいて…。


『ち、違います…』とかなり嫌な顔をしていて、気まずい空気になりましたね。私も若く見られるうれしさよりも、息子への申し訳なさが勝ちましたし…」(40代・女性)


関連記事:ウソでしょ!? アラサー女子が「もう若くないんだ…」と切なくなった瞬間

③「若いのではなく幼い」と悩む女性

「見た目にはよく若く見られるのですが、どう考えても若いというよりも幼いんですよね。洋服も年相応なものではなく、カジュアルすぎるし。


アニメも相変わらず好きで、中身の幼さが顔に出ているだけな気がします。本当はもっと、大人っぽい魅力を持ちたいんだけどな…」(30代・女性)


老けて見える人には、贅沢な悩みに思えるかもしれません。

・合わせて読みたい→20代は熟女? 年齢より老けて見られたときに言われた不快な言葉3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男性834名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)