小芝風花「今できること全部」詰まった写真集は100点満点

話題のドラマ『トクサツガガガ』(NHK)主演の小芝風花さん。ダイエットに成功するなど、写真集のために準備を重ねたそうです。

小芝風花

放送中のドラマ10『トクサツガガガ』(NHK総合)で連続ドラマ初主演を果たした女優・小芝風花さんがセカンド写真集『F』(ワニブックス)を27日に発売しました。

発売を記念したイベントが都内で開催され、fumumu取材班も行ってきました。


画像をもっと見る

■大人な一面も

小芝風花

「やりたいことをいっぱいやらせていただきました!」と彼女の希望が盛りだくさんになっている本作。

「今までナチュラルが多かったんですけれど、衣装やヘアスタイル、メイクも…」と普段とは異なる一面が引き出されているようです。

よく幼く見られることが多いそうですが「もう二十歳を超えたんだぞってところを見せれたら良いなと」と大人な彼女も堪能できそうですね。

そこで、「背伸びしたわけじゃなくて…」と口を滑らすMCに「背伸びしてって言われたー!」と、会場も和やかなムードに。


関連記事:少し大人になりたかったから…今思うと背伸びしていたと思う行動

■4キロものダイエットも

小芝風花

今作の撮影は沖縄で実施。なにやらすごいラッキーがあったようで…

「雨がめちゃくちゃ降るんですけど、なぜか外で撮影ってなった瞬間に止むんです。おかげで虹と一緒に撮れたり」と強運エピソードを嬉しそうに話してくれました。

また、作品にかける思いも半端じゃないようで、「4キロ落としたんです、頑張ったんです、もう。いつもダイエット失敗していたんですけど、半年ぐらい掛けてゆっくり落としていった」と隠れた努力を明かします。

ちなみに、無理なダイエットではないため、リバウンドしていないのだそうです。


関連記事:中村倫也、主演ドラマのインスタ始動! オフショットにファン歓喜

■「できることは全部できた」

小芝風花

数々の魅力的なカットの中でも、彼女のお気に入りは青のドレッシーな衣装を着ているカット。

「服が衣装さんの手作りで『これは絶対に着させてください』って言って」と積極的に選んだそう。さらに、直前まで降っていた雨が止み、「水たまりで反射するカットが多くて」と幸運にも恵まれた撮影だったようですね。

そんな気合の入った本作、「今できることは全部できた」として100点満点の評価を付けました。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ新アイスと花火を楽しむバーが六本木に期間限定オープン

(文/fumumu編集部 撮影/北川昌弘)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)