韓国で超人気『カフェドパリ』スイーツが六本木に日本初上陸

日本限定メニューや低カロリー改良クリームなど、嬉しいことがいっぱい! SNS映えも間違いなしです。

韓国で絶大な人気を博し、韓国No.1カフェとの呼び声も高い『Cafe de paris(カフェ ド パリ)』。

2月1日から5月6日まで期間限定で、東京・六本木ヒルズに日本初上陸することとなりました!

韓国でおなじみのメニューに加え、バレンタイン限定・日本限定メニューまであるとのこと! fumumu取材班が一足早く試食してきました。

 

■「六本木ヒルズ」内にオープン

外装は、六本木ヒルズに合った少々シックかつキュートさは忘れないデザイン。水色の光る看板は初めて行く人にも分かりやすいですね。外観も充分にオシャレな雰囲気です!

内装は白を基調としたオープンスタイルで、六本木のゴージャスさと気軽さを兼ね備えた店内です。天井にはシャンデリアがありました。

 

■日本向けに改良された嬉しいボンボン!

メニューは全部で8種類! なかでも、目玉商品であるボンボンは韓国でもおなじみストロベリーやマンゴーなどの4種類のボンボンに加えて日本限定・バレンタインにちなんだバレンタイン期間限定の『ストロベリーチョコチーノ』(1,580円・税抜き・数量限定)が登場しました。

バレンタイン限定とあって、かわいさとビターさどちらも兼ね備えた見た目です。

生クリームを使用している商品は日本向けに糖質・脂質が30パーセント以上カットされているとのこと。そのためか、食べ進めていっても甘すぎず、完食することができました!

カップの中には冷たいチョコドリンクが入っています。カップルや友達同士でたくさん買い物した後に、一息つきながら飲みたい味です。

『マンゴーボンボン』(1,800円・税抜き)はマンゴーの果肉ひと切れがとにかく大きくてジューシー、程よい甘さで食べ応えがあります! ボンボン1カップにつきマンゴー1.5個も使用しているのは驚きですね。

食べ進めていくと下にはマンゴーのヨーグルトピューレが隠されています。クリームも低カロリーで、シメには後味スッキリピューレ。食べやすい流れができている最高なスイーツです!

ひとりで食べきるにはかなり多いため、誰かとシェアするのがちょうどよさそうなサイズですね。

 

■いち早く試したい! 映えも完璧・最高なスイーツ

お店自体もSNS映えすること間違いなし! 見た目もかわいく味も文句なしのボンボンを片手に持ったらもはや無敵です。

元々韓国では超人気店のため、日本でも話題になること間違いなしです。期間限定なので早めにチェックしたいですね!

Cafe de paris @Roppongi Hills
住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット ハリウッドビューティプラザB2
​営業時間:11:00〜21:00
営業期間:2019年2月1日〜5月6日

・合わせて読みたい→ジューシー&食感が楽しい! ハーゲンダッツ新作アイスを食べてみた

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!