バレンタインプレゼントを渡したのに…彼氏の言動にビックリした瞬間

バレンタインにパートナーにあげたものの、その後の言動にびっくりした経験のある女子達に話を聞いてみました。

バレンタイン
(violet-blue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

■あげたのはいいけど…

「バレンタインに長財布をプレゼントしました。すると、半月くらいで角が折れ曲がっていてボロボロで。


ズボンの後ろポケットに入れてたらしいのですが、どんなハードな使い方をしたらこうなるんだろう…と思ってしまうくらい驚きました」(20代・女性)


あげたものなので、あまりどうこう言うのもおこがましいかもしれません。しかし、もう少し丁寧に扱ってほしかったとも思いますよね…。


関連記事:付き合ってないのに? 男子がドン引きしたバレンタインのプレゼント

■恋人から貰ったモノを返したことがある?

編集部では、全国の20代〜60代の男女1,051名を対象に、恋人から貰ったプレゼントを返品したことがあるか調査を実施しました。

恋人から貰ったプレゼントを返品したことがある グラフ

結果、全体では6.3%が「ある」と回答しました。また、20代男性は24.1%と、およそ4人に1人が返品経験があると答えています。

こちらがサプライズが好きだろうと思っても、彼は実用的なモノがほしいかもしれませんね。その辺のリサーチをしておいたほうがよさそうです。

・合わせて読みたい→気持ちは嬉しいけどコレだけは嫌! 困ったXmasプレゼント3品

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)