一緒ならどんな場所でも楽しめ…なかった! 女子がツラかったデート

たくさんデートを重ねているうちに、行くところもなくなってきます。とはいえ場所選びは、やはり重要のようで…

不満がある女子
(kenraku/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②野球観戦へ

「プロ野球をどうしても見に行きたいと彼氏が言うので、一緒に行くことになりました。とはいえ私は野球の知識はほとんどなく、ルールさえ微妙なほど。そのことは彼に伝えていたのですが…。


球場で彼はすっかり夢中になり、私のことは放置。楽しそうな顔で、応援歌を歌っていました。


もう少しいろいろ教えてくれたなら興味を持ったかもしれませんが、よくわからないままなのでただただつまらなかったですね」(20代・女性)


関連記事:二股がばれた男子の最悪な言い訳に「呆れたとしか…」

③ゲーセンへ

「ゲーセンでのデートは無難なものかもしれませんが、彼氏はかなり本気な人で…。


クレーンゲームで取れないとだんだんと意地になってきて、片手に握りしめた100円玉をコインのように次々と投入していきます。


その間、私のことはほったらかしで、温かく見守るしかありません。『ギャンブルはしない』って言っていたけれど、同じようなものだと思うのですが…」(20代・女性)


デートの場所は、こちらの希望も考慮してほしいものですね。

・合わせて読みたい→元カレの影響で今もハマっている「やめられない趣味」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代交際経験のある男女1,313名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)