出会いの宝庫! 相席居酒屋で理想のカレと出会う3つのコツ

出会いがないなら、相席居酒屋に出かけましょう。たくさんの男性と出会えるので、理想の相手が見つかるはずです。

相席居酒屋
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの女性が抱える「彼氏が欲しいけど、良い出会いがない…」との悩み。そんなときに活用したいのが相席居酒屋です。

合コンや友達の紹介だと出会える男性は限られます。しかし、相席居酒屋なら1日の間にたくさんの男性に出会えます。選択肢が広がるので、理想の相手に出会える可能性が高くなります。

とはいえ、「初めての相席居酒屋で不安…」「1回行ったけど上手く出会えなかった」そんな人も多いのではないでしょうか。

相席居酒屋に週1で通って実際に彼氏を作った経験のあるfumumu記者が相席居酒屋を活用するコツを紹介します。

 

①席替え制度を活用

相席居酒屋ではどんな人が来るのか分からないので、時には全くタイプじゃない人と相席になってしまうことも。「合わないな」と思ったら、席替えできる制度があります。

トイレに行ったり飲み物を取りにいったりするついでに、店員さんに席替えしたい旨を伝えましょう。店員さんにこっそり渡せる「席替え希望カード」が用意されている店舗もあるので、利用するとスムーズです。

険悪な空気にならないよう、店員さんが上手く席替えを誘導してくれます。「相手に悪いな…」と思うかもしれませんが、相席居酒屋へ行く目的は理想の相手と出会うため。

タイプじゃない相手と過ごしているのはもったいないです。席替え制度をどんどん活用して、出会いを広げていきましょう。

 

②「相席居酒屋は2回目です!」が鉄板

「相席居酒屋はよく来るの?」と聞いてくる男性はとても多いです。本当に初めてなら正直に答えれば問題ありませんが、何度も来ていると返答に困りますよね。

「初めてです!」と嘘をつくのも白々しいし、何度も来ていると知られたら「遊び目的なのかな」とあまり良い印象を持たれません。そんなときは、「相席居酒屋は2回目です!」と答えるのがおすすめです。

「前は人が少なくてあまり相席できなかったから…」「久しぶりに来てみようかなと思って」などと続けると、がっついている感じもなく自然に答えられます。

 

③パーティーゲームで盛り上がる

「初対面の人と何を話したら良いのか分からない」「盛り上がるか不安」な人は、パーティーゲームを活用しましょう。相席居酒屋では、UNOやトランプ、ワニワニパニックなどのパーティーゲームを多数取り揃えてあります。

ゲームで夢中になって遊んでいるうちに、距離が縮まり打ち解けているはず。軽く自己紹介をしたら、「ゲームする?」と提案してみてください。

既に気になる相手がいるなら、男女でペアを組んでチーム戦にするのもありです。理想の相手と出会うには、とにかく出会いの母数を増やすことが大切です。

 

普段出会いがない人にとって、相席居酒屋は格好の場所。初めは緊張するかもしれませんが、何度か訪れると雰囲気に慣れて出会いのチャンスを掴みやすくなります。相席居酒屋をうまく活用して、理想の男性をゲットしていきましょう!

・合わせて読みたい→新しい彼氏が見つかるかも? ちょっと変わった「恋人との出会い方」3選

(文/fumumu編集部・サカ田シオリ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!