嵐の活動休止を女子大生はどう感じた? 「経済が回らなさそう」と心配も

人気アイドルグループ嵐が2020年末で活動を休止すると発表しました。 fumumu編集部では、女子大生

嵐

■経済が回らなさそう

「なんかもはや経済が回らなさそう…。嵐が作っている市場ってすごい額のお金が動いてそうだし」


「北海道や福岡のドーム公演で地域がとても恩恵を受けているのでやばそう」


「率直に『来年以降の紅白どうするんだろう』って思いました」


「テレビ番組とかCMとかどうなるのかな…」


嵐は日本のトップアイドル。CMも多く出演しています。さらに、ドームツアーも展開し、そのライブのチケットを手に入れるのはとても困難とも言われます。

嵐が日本の経済を回している事実に気づかされます。嵐が活動休止したら、それらのお金はどうなってしまうのだろうと、景気の先行きを不安に感じる人も少なくないようです。


関連記事:AAA休止発表後に公開したメンバーの動画に反響 「どんな気持ちでこの言葉を」

■いいタイミングだったのでは

「いいタイミングだとは思った!」


「嵐ももういい年だし、言っても同じ人間。だから、公人としての立場に縛られずに、やりたいことやったらいいんじゃないかって思う!」


「まあ、40歳手前だし、一度きりの人生好きなことやってほしい。オリンピックの年で活動休止するのはタイミングがよかったと思う」


「いつか終わりが来るものだとしたら、一番綺麗な終わり方だなと思いました」


現在、全員が35歳以上の嵐のメンバー。東京五輪が開かれる2020年には、リーダーの大野さんが40歳になります。

何事にも終わりは来るものです。今回の活動休止のタイミングは美しい形のひとつなのかもしれません。


多くの人々に衝撃を与えたこの発表。様々な意見が飛び交いつつも、誰もが「メンバーの幸せ」を祈っていることが伝わってきます。

それだけ嵐が多くの人たちに愛されてきた、応援されてきたという証なのではないでしょうか。

「でも休止ってことは解散ではない!」「5人が帰ってくるまで待ってる!」と前向きな気持ちで5人を応援する意見も多いです。

活動休止までの2年間、どのように活動に取り組んでいくのか。最後までしっかりと見届けたいですね!

・合わせて読みたい→近藤春菜、『24時間テレビ』のランナーに 嵐・相葉雅紀も驚愕「春菜が…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)