妄想は好き? 頭の中に繰り広げられる内容は男女で意外な差が判明

一体どんな妄想をしているのか!?男性と女性の違いは…

気付いたらボ~ッと妄想することが多い中村愛です。

きっと女性よりも男性が多くムフフな妄想をしているんだろうなぁ~なんて考えていますが、実際はどうなのでしょうか?


■どれくらいの人が妄想好き!?

「妄想をするのが好き」な人がどれくらいいるのか、早速fumumu編集部が全国20~60代男女1,664名を対象に調査を実施しました。


結果、20〜40代の女性は男性よりも妄想好き。「妄想=男性」というイメージとは逆ですね。

そもそも女性がどんな妄想をしているのかも気になるところ。男女共にどのような妄想をするのかを聞いてみました。


関連記事:好きな芸能人と…妄想大好き女子の頭の中で繰り広げられる世界とは?

■どんな妄想をしている?~女性編~

・付き合ったらどんなところに連れてってくれるんだろう? どんな風な会話をするんだろう?とか、細かく妄想してしまう。(30代女性 税理士)


・LINEのやり取りをしていて、そのやり取りの流れを妄想してしまう。気付いたら自分が優位になるような妄想ばかりだけど。(20代女性 フリーター)


・タイプの人がいると「彼女はどんな人なんだろう?」「もしいなかったら…」と、自分が彼女になった気で妄想してしまう。(30代女性 保険衛生士)


・どんな風にプロポーズをしてくれるだろうか? ちょっと高級なお店に行くたびに「お! これはもしかして、このあと…」といった感じに妄想しまくってしまう。(30代女性 派遣)


といったように、女性は細かく妄想しているように感じました。では、男性はどのような妄想をしているのでしょうか?


続きを読む ■どんな妄想をしている?~男性編~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)