妄想は好き? 頭の中に繰り広げられる内容は男女で意外な差が判明

一体どんな妄想をしているのか!?男性と女性の違いは…

■どんな妄想をしている?~男性編~

・妄想というか、道行く人を見て「カワイイなぁ」「付き合いたいなぁ」とは常に思っている。(20代男性 学生)


・そりゃもちろんエッチな妄想をしている。胸が大きい子だったらどくらい大きいんだろう? とか。(30代男性 警備会社)


・相手が自分のことばかり見ていたら、自分のことが好きなんだと思ってしまい、そこから告白のされ方とかエッチのアプローチのされ方など妄想してしまう。(40代男性 会社役員)


・エッチな動画などを見て、彼女や好きな人に置き換えて妄想。(30代男性・事務管理)


男性は、やはり”エッチ”な妄想が多いことが分かりました(笑)


関連記事:「自分ってエロいんじゃないかな…」 つい疑ってしまった瞬間

■アナタは妄想好き!?

とはいえ、妄想はあくまでも妄想…いき過ぎなければ問題なし! でも、自分が妄想ばかりしているとちょっと心配になったりもしますよね。

そこで、「妄想好き診断」で判断を作ってみました。当てはまるモノが5つ以上で「妄想好き」認定!?

・ご飯を食べるのを忘れるぐらい夢中になったモノやコトがある

・気付いたら1人でニヤついていることがある

・友達に相談をよくするほう

・嫉妬や束縛が多いほうだと思う

・異性とお付き合いしたことが今までない

・寝る前に色々考えすぎて一睡もできなかったことがある

・本は恋愛よりミステリーが好き

・好きな人とは付き合えなくても良いと思う


”妄想”も、奥深い。

・合わせて読みたい→彼の夜のテクニックがうまくない…自分でできる工夫は?

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)