アパレル店員に聞いた! 今すぐ買うべき“ひとくせ”春のスカート5選

極寒の2月…気分だけでも明るく過ごしたいですよね。そんな時に役立つ、春っぽスカートをリサーチしてきました!

スカート
(Jupiterimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

この春は、素材やデザインが“ひとくせ”あるスカートがトレンドの予感。手持ちのトップスと合わせるだけで、今旬コーデにアップデートできると注目が集まっています。

そこで、fumumu取材班がアパレル店員さんに、この春買うべき“ひとくせ”スカートについて、詳しく聞いてみました。


画像をもっと見る

①異素材mix

レースドッキングスカート
(画像出典:ZOZOTOWN

「スエード生地に花柄のレースをドッキングさせた異素材mixのスカートです。ひとくせあるデザインは、ベーシックなカラーを選んで、エッジが効きすぎないようにバランスを取るのがポイントです。


落ち着いた色味のグレイッシュベージュなら、品よくかわいいコーデに仕上がります」


関連記事:“ひとくせ”がおしゃれ! アパレル店員が推すトレンチコート5選

②イレギュラーヘム

フロッキーフラワータックスカート

(画像出典:ZOZOTOWN

「前後が非対称で、後ろが長くなったデザインのイレギュラーヘムスカート。ボリュームのあるフレアなシルエットがレディな雰囲気を際立たせてくれます。


ヴィンテージテイストのフラワープリントも、春のトレンドです。フロッキー加工は華やかさもあり、歓送迎会などのパーティーシーンでも一役買ってくれるでしょう」


関連記事:迷った時こそ「ブラック」! この春買うべき5つのアイテム

③ロングフリンジ

フリンジニットスカート
(画像出典:ZOZOTOWN

「ボヘミアンテイストのロングフリンジスカート。ひとくせある2段フリンジは、周囲の目を引くこと間違いなしでしょう。


グリーンは、春のトレンドカラーです。スモーキーな色合いは、大人っぽいコーデに仕上がります」


関連記事:カワイイと話題に! ドラマ『はじこい』深キョン着用衣装調べてみた

④レース×サイドライン

サイドラインレーススカート
(画像出典:ZOZOTOWN

「昨年ブレイクしたアスレジャーはトレンド継続中! レース素材のスカートにスポーティーなサイドラインがあしらわれたデザインは、ひねりが効いていて、おしゃれゴコロをくすぐります。


膝下丈のタイトなシルエットは女っぽく着られるので、カジュアルになりすぎないのもポイントです」


関連記事:スタイリストに聞いた! 部位別・体のコンプレックス解消アイテム5選

⑤アシンメトリー

ラムメルトン アシンメトリーフレアスカート
(画像出典:ZOZOTOWN

「トレンドど真ん中のアシンメトリーなスカートは、歩くたびに表情が変わります。あたたかみのあるメルトン素材を使っているので、今すぐコーデに取り入れたいですね。


品のあるサックスブルーのカラーは、コーデにクラス感もプラスしてくれます」


“ひとくせ”スカートは、早い者勝ちです。注目度が高いトレンドアイテムこそ、誰かとかぶる前にゲットしたいですね。

・合わせて読みたい→アパレル店員に聞いた! 秋冬のアスレジャーをオシャレに着こなす3つのコツ

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)