マジか…女子大生が目を疑った「電車の中でのビックリ行動」3選

あなたの「無意識行動」は大丈夫?

電車
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

電車での移動時間、本を読んだりスマホを見たり、暇な時間の潰し方はそれぞれだと思います。そんなときに反対側に座っている人をぼーっと見ていると、「えっ?」と驚きの光景が繰り広げられていた、なんてこともありますよね。

そこで、fumumu取材班が普段電車を多く利用する女子大生達に、電車内で目撃した衝撃エピソードを聞いてみると、思わず二度見しそうな驚くモノばかりでした。

 

①入れ歯を出し入れしている

「なにか違和感があったのかわからないけれど、ずっと入れ歯を出し入れしていた。迷惑ではないけれど、その理由が気になった」(20代・女性)

 

普段なかなか見ない現場に遭遇して、衝撃を受けたという意見もありました。突然前の人が入れ歯を出し入れし始めたらびっくりしてしまいますよね。何があったのでしょうか。

 

②揺れているのにめちゃくちゃメイクが上手い

「電車内でメイクしている人は多いのでなんとなく見ていたら、めちゃくちゃ上手だったときにはびっくりしました。

 

揺れる電車の中で、カラーコンタクトをいれて、全くぶれずにアイラインを引いている姿を目撃したときは、逆にコツを教えてほしいと思いました。メイクが完成したときには、初めの顔とは別人になっていました」(20代・女性)

 

電車内でのメイクは何かと問題になりますが、揺れる電車での器用すぎるメイクに驚愕したというエピソードがありました。鏡の前でも難しいアイラインを、電車内で完成させるとは相当強者ですね。

 

③ハンドスピナーを永遠に回している

「先月、静かな電車の中で鳴り響く『シャーッ』。ハンドスピナーをずっと回している人を見かけました。

 

少し前に流行ったイメージだったのでまだ持っている人いるんだと思った。」(20代・女性)

 

電車内でずっと回している姿は、少しシュールかもしれませんね。

 

電車内での無意識の行動は、気づかないうちに誰かに見られているものです。周りの人に迷惑にならないように、移動時間を有効に使えるといいですね。

・合わせて読みたい→楽しくてつい…人前で裸になりたがる人の最悪行動3選

(文/fumumu編集部・しおりこ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!