スタイリストに聞く2019春の先取りファッション! 新たな流行も

この春のファッショントレンドをスタイリストさんに聞きました。アスレジャーの傾向が一段と深まりつつ、新しい流行も生まれています。

ショッピング中
(Kavuto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③ダッドスニーカー

「2019年春は、ブーツからダッドスニーカー(ソールのゴツゴツしたちょっとレトロなスニーカー)に履き替えて衣替えを始めるのもオススメ。冬服はそのままでも、コーデの鮮度が断然アップします。


ダッドスニーカーは、キレイめな白色を選ぶのが春の気分。パーカーと色を合わせるのもオシャレです」


関連記事:迷った時こそ「ブラック」! この春買うべき5つのアイテム

④PVCバッグ

「去年、ファッション業界に一大旋風を巻き起こしたPVC(ポリ塩化ビニル)バッグは、最先端の春夏バッグとして今年もブレイクの予感。素材の透け感がコーデに軽やかさをプラスしてくれます。


中身が見えすぎるのが気になる人は、ポーチや巾着などでバッグinバッグ。シーンや合わせる洋服に合わせて柄や色を変えるのも楽しいですね」


⑤レギンス

「寒がりでタイツが手放せない人は、レギンスにチェンジを。地肌が少し見えるだけでも、冬服の重さが解消されます。


2019年春は、スリット入りのデザインや明るめカラーのレギンスを選ぶと、プレーンなレギンスよりもこなれ感が出ておしゃれです」


2019年は、アスレジャーの傾向が一段と深まりつつ、デニムのような新しい流行も生まれています。春服選びの参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→先物買いしたものの…お蔵入りしている2019年春夏アイテム

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)