「年上好き」と言っただけで…勘違いした下心丸出しおじさんにドン引き

会社にいる中高年層の人たちの前で、「年上が好き」と言っただけなのに勘違いをされるなんてこともあるようで…

ビジネスマン
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②色気のあるおじさんが好きと言ったのに…

「『色気を感じさせる中高年の男性って、たまにいるけど素敵ですよね』みたいな話を雑談でしたときに、課長が『おじさん好きなんだね!』と大喜びしだして…。


他の部署の人にまで『彼女はおじさん好きだよ』と言いふらされ、面倒なことになっています。


おじさんならすべていいのではなく、あくまで『色気のあるおじさん』が好きなだけなのに。うちの会社には、残念ながらいないし…」(30代・女性)


関連記事:年相応なのに…自分を若いと思っているおじさんの勘違い行動

③「最近は男性も若く見える」と言ったら…

「『若く見える女性が増えた』って話になったときに、私が『男性も最近は若く見える人が多いですよ』って言いました。すると上司が『そうか、うれしいよ』と返してきたのです。


むしろ上司は30代後半なのに、40代後半でもおかしくないような風貌をしています。さらにその言葉から、なぜか私が『おじさんもいける』と受け取ったようで…。


解釈が飛躍しすぎて、びっくりしています」(20代・女性)


おじさんの前で少しでも勘違いするようなことは、言わないほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→親子ほどの年齢差なのに…20代女子を口説く勘違いおじさん

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の女性830名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)