バレンタインに職場で貰って困ったギフト5パターン

付き合いもあるし、渡さないのも失礼…と、職場での義理チョコ選びには頭を悩ませてしまいますよね。

プレゼントを渡す女性
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

バレンタインギフトは、渡せば何でも喜んでもらえるとは限りません。特に職場の場合、気を遣ったつもりでも、相手にとっては逆に迷惑になっている場合もあるようです。

fumumu取材班がバレンタインに職場で貰って困ったギフトについて、男性達に詳しく聞いてみました。


①手作りのチョコレート菓子

「職場の同僚から、手作りのトリュフをもらいました。食べたら美味しいのかもしれませんが…明らかに手で丸めたであろう見た目から、食べるのに抵抗を感じてしまった僕。


ちょっと潔癖症なのを言えず、『甘いのは苦手なんだよね』と、チョコレート好きな同僚にあげてしまいました」(20代・男性)


関連記事:本命チョコと勘違いした男子の恥ずかしい体験談

②ハート型のチョコレート

「職場の同僚から、バレンタインにハート型のチョコレートを貰いました。義理チョコだとは思いますが…リアクションに困ってしまいます」(20代・男性)


続きを読む ③高級ブランドのチョコレート

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)