会ってガッカリ…婚活サイトで知り合った“つまらない男”5パターン

婚活サイトは学歴や年収などの条件から結婚相手を選べる、合理的なシステムです。しかし、相性だけは、実際に会うまでわからないものです。

待ち合わせ
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プロフィールや写真を見て、会ってみたいかどうか判断するマッチングアプリや婚活サイト。ある程度相手のデータがわかっていて、好意を持って会っているので、初対面で切り捨ててしまう場合、かなりマイナスポイントがあったことになりますよね。

そこでfumumu取材班が婚活サイトを利用している女子達に、初対面でガッカリした経験を詳しく聞いてみました。


①飲み放題で元を取ろうとする

「婚活サイトで知り合った男性と、初めて一緒に食事に行きました。緊張してしまって、なかなか食事が進まなかったんですが…会計時に『2杯しか飲めなかった…勿体ない』と、彼。


2人で会話を楽しむことよりも、飲み放題で元を取ることを考えていたのだと思ったら、一気に幻滅してしまいました」(20代・女性)


関連記事:結婚願望はあるけど、疲れた…「婚活を辞めた理由」聞いてみた

②会計を1円単位でワリカンする

「婚活サイト経由で連絡を貰った男性と、喫茶店で顔合わせをすることになりました。彼の方からのお誘いだったので、当然、ご馳走してもらえるものだと思っていたのですが…


1円単位でワリカンされてドン引きしました」(20代・女性)


続きを読む ③私服がダサい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)