チョコパイ新作はクリーム増し! 冬のチョコベリー&和の黒蜜きなこ

22日よりロッテから『冬のチョコパイ<今だけ特別仕立て>個売り』と『和のチョコパイ<黒蜜きなこ>個売り』が発売されます。実食してみました。

22日から全国のスーパーやコンビニで『冬のチョコパイ<今だけ特別仕立て>個売り』と『和のチョコパイ<黒蜜きなこ>個売り』(想定小売価格各95円前後・税抜き)が発売されています。早速fumumu取材班が食べ比べてみました。


画像をもっと見る

■チョコ×ベリーの特別仕立て

チョコパイ

『冬のチョコパイ<今だけ特別仕立て>個売り』は、しっとりとしたココアケーキ生地とチョコレートの風味を楽しめる『冬のチョコパイ』に、ダブルベリージャムをアクセントに加えた冬のチョコパイシリーズ初の特別仕立てです。

ストロベリージャムとラズベリージャムを使い、さらにココアクリームが増量されているそうです。チョコレートとよくあうベリーで風味豊かな味わいが楽しめます。

チョコパイ
見た目は普通のチョコパイと変わりません。切ってみると、断面ではあまりジャムが見えませんが、食べてみるとしっかりと入っています。さらに洋酒が使われているためリッチな大人のチョコパイですね。

濃厚なチョコレートにストロベリーとラズベリージャムの味もしっかりと味わうことができます。2つのベリーとチョコレートの風味が豊かで味わいですね。


関連記事:マック、今年の新作チョコパイは「あまおう」 甘酸っぱさと優しい甘さ

■黒蜜きなこの和のチョコパイ

チョコパイ

『和のチョコパイ<黒蜜きなこ>個売り』は、ココアクリームの代わりに北海道産大豆使用きなこクリームを使用し、冬のチョコパイを和風にして特別な贅沢感を楽しめるようです。

また、沖縄県産黒糖使用黒蜜ソースを加え、しっとりとしたケーキ生地でサンドして、チョコレートでコーティングしています。

こちらもクリーム増量し、冬のチョコパイを和風にして、特別な贅沢感を楽しめるように仕立てられています。

チョコパイ

こちらも見た目は普通のチョコパイと変わりませんね。切ってみると黒蜜が入っているとわかります。1口食べてみると、香ばしいきなこの味がしっかりしている印象です。黒蜜とチョコレートが意外とよく合い、贅沢な和を楽しむことができますね。


冬にしか味わえない冬のチョコパイがアレンジされた2商品。温かいところでゆったりと楽しみたい味です。

・合わせて読みたい→ロッテから冬季限定チョコレートが登場! フルーツジュレと大人の洋酒チョコ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)