不二家の人気チョコ『LOOK』バナナ味がフルーティーなアイスになった

22日より不二家と赤城乳業がコラボした『LOOK チョコレートアイスバー バナナ』が発売されます。

LOOKチョコレートアイスバー バナナ

22日より不二家のルックチョコレートと赤城乳業がコラボした『LOOK チョコレートアイスバー バナナ』が全国で発売されます。人気商品のアイス版って気になりますね! 早速fumumu取材班が実食してみました。


画像をもっと見る

■LOOKで一番人気のバナナ味を再現

不二家ルックチョコレートは1962年に誕生したロングセラー商品。その中でも人気の高いバナナ味をアイスでイメージしています。

今までにルックをイメージしたアイスは、2016年にストロベリー味がファミリーマート限定で発売されていたそうです。今回は店舗限定ではないので、見かける機会がさらに多いかもしれませんね。

『LOOK チョコレートアイスバー バナナ』は、バナナ味のアイスをチョコレートアイスで包んだシンプルなアイスになっています。

外側のチョコレートアイスはLOOKチョコレートの原料を全体の6割も使っているそうで、さらにバナナの果肉入りソースを使うことで、味わいを再現しています。

ルックチョコレートのバナナ味のフルーティさをアイス1本でも十分に楽しめる商品に仕上げたそうです。


関連記事:コンビニアイス、新作レビュー!  ねっとりなめらか濃密チョコ

■チョコバナナ風なアイス

パッケージには、大きくLOOKと書いてあり、全体が黄色くとても目立ちますね。

LOOKチョコレートアイスバー バナナ

早速開けてみると、見た目は普通のチョコレートアイスで、同じ赤城乳業の『ガリガリ君』に似た形に見えます。

LOOKチョコレートアイスバー バナナ

チョコレートアイスを1口食べてみると、サクッとした食感で、さっぱりしたチョコレートアイスです。バナナアイスは外側のチョコレートアイスより少し柔らかく、バナナアイスもバナナの味がよく感じられ、フルーティーでとても食べやすいです。

合わせて食べると口の中でチョコバナナが完成しますね。ジューシーさもあって、LOOKの感じが再現されており、とってもおいしいです。

チョコレートの風味が濃厚なアイスクリームはよくありますが、こんなにフルーティーなチョコアイスは珍しいと思います。LOOKファンにも試してほしい商品になっています。

・合わせて読みたい→ガーナ生チョコ×ティラミスアイスが絶品! 濃厚でクリーミーな味わい

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事