北海道発の新感覚スイーツ『生クリームバーガー』関東初上陸

大阪でしか食べられなかった幻のスイーツが関東初上陸!

昨年10月に大阪高島屋にオープンした「Good Morning Table(グッドモーニングテーブル)」は、北海道・小樽の洋菓子店「ルタオ」の系列店。

中でも話題になっている『生クリームバーガー』が横浜高島屋のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」の会場に、イートインスペースとして初出店します。

そこで、fumumu取材班一足早く新感覚スイーツを実食してきました。

 

■『生クリームバーガー』とは

「北海道産の生クリームを、おいしく食べてほしい!」という想いから作られた『生クリームバーガー』。

隠し味にマスカルポーネを加えた北海道産の生クリームに、十勝のジャージーミルクで作った濃厚なミルクジャムをサンドした「生クリームが主役のバーガー」です。

実際にバンズに生クリームとミルクジャムを詰めているところを見させて頂きました。

大きなヘラでクリームをたっぷり詰めています。

 

■気になる味は

クリームがこってりしているのかなと思って食べてみてびっくりしました。濃厚なミルクジャムと口溶けがいい生クリームがマッチしていて、口の中ですぐにとろけます。思ったよりさっぱりした軽い口当たりで食べやすかったです。

バンズもあんまり中のクリームを邪魔せず柔らかいですが、しっかりとクリームをはさんでいます。

バンズはこの生クリームバーガーのためだけに開発されたこだわりがあるとのこと。何度もリピートしたくなるスイーツでした。

値段も378円(税込み)で、ボリュームのわりにリーズナブルな価格。

バレンタインチョコを探しながら、イートインスペースで北海道発のあま~いスイーツを堪能してみましょう。

【アムール・デュ・ショコラ イートイン】
高島屋横浜店8階特設会場
2019年1月23日~2月14日 午前10時〜午後8時(ラストオーダー午後7時半)

・合わせて読みたい→『アムール・デュ・ショコラ』チョコ好き女子大生が食べて選んだベスト3

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!