目を開けたまま寝る女子が彼氏にされて恥ずかしかった行動3選

寝ているときには、目を閉じるものだとされています。しかしながら一部の人には、目を開けたまま寝る人がいるとか…

寝る
(gyro/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分が寝ているときの姿って、あまり理解していませんよね。人から指摘されて、目を開けたまま寝ていることを知る人も少なくないようです。


画像をもっと見る

■目を開けて寝る人は1割程度

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、目を開けたまま寝ていると指摘されたことがあるか、調査を実施しました。

目を開けたまま寝ているグラフ

「指摘されたことがある」と答えた人は、全体で10.1%とわずかでした。

性年代別では、男女ともに20代から30代が比較的多くなっています。

目を開けたまま寝ている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、目を開けて寝るせいで彼氏にされた嫌な思い出について聞きました。


関連記事:緊急事態だから許して…人の目なんてどうでもいいと思った3つの瞬間

①起きていると思って話しかけられる

「私はよく目を開けたまま寝ているらしく、今の彼氏も最初に見たときはびっくりしたそうです。しかも彼は寝ているなんて思わないから、話しかけてしまったらしくて…。


話しかけても反応がなく寝息みたいなものも聞こえるので、『これって、寝ているのかな…』と思ったそう。恥ずかしいと思いながらも、どうすればいいかわからなくて…」(20代・女性)


続きを読む ②証拠写真を撮られる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)