長期間の交際でいつかは訪れる…彼氏とのマンネリ化を防ぐ3つの方法

長期間同じ相手と交際していると、マンネリ感が出てきてしまいます。どうすれば、マンネリは解消できるのでしょう?

カップル
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②お互いのドレスコードを決める

「彼とは、同じ会社で働いています。うちはカジュアルな服装がOKなので、お互いスーツなどの姿を見たことがありませんでした。


そこで『次のデートは、スーツにしない?』って話しになって、そこから定期的に『ドレスコードを決める日』ができるようになったのです。


『ちょいロリ系の服』とか無茶ぶりされるときもあるけれど、私も『スーツに頼らずに、大人っぽく』と難しいコーデを提案。お互いに新鮮な気持ちになって、楽しいですね」(20代・女性)


関連記事:出会って10年以上でマンネリ… それでも幸せに過ごしていく方法

③エッチの攻守を変える

「基本的にエッチでは彼がリードしてくれても、たまには気分を変えようと私が攻めに回るときがあります。


そんなに攻めるのは好きではないと思っていたのに、たまにはこんなのも気持ちが変わっていいかなと思えてきました。


エッチだけでなくデートでのリードとか、普段の役割を変えてみるのはマンネリ防止にいいと思いますよ」(20代・女性)


二人でなにか新しいことをしてみるのがマンネリ解消には重要のようですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事