長期間の交際でいつかは訪れる…彼氏とのマンネリ化を防ぐ3つの方法

長期間同じ相手と交際していると、マンネリ感が出てきてしまいます。どうすれば、マンネリは解消できるのでしょう?

カップル
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同じ人と長期間付き合うのは、それだけ大きな信頼関係で結ばれているからでしょう。しかしずっと同じ人と一緒にいて心配になるのは、やはりマンネリ化です。

 

■「マンネリになる」4割以上も

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、同じ相手とずっと付き合っていたらいつかはマンネリになると思うか、調査を実施しました。

同じ相手とずっと付き合っていたらいつかはマンネリになるグラフ

「マンネリになると思う」と答えた人は、全体で43.7%と半数に迫る高い割合になったのです。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

同じ相手とずっと付き合っていたらいつかはマンネリになる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏とのマンネリ防止策について聞きました。

 

①行ったことがないところに行く

「3年ほど付き合っている彼氏と、目新しさを求めて月1回くらいのペースで『今まで行ったことがないところに行くデート』をしています。

 

難しい縛りはなく、『このお店は入ったことないから』など身近なところでもOK。ほんのちょっとした刺激だけど、いつもとは違う景色を楽しむことでマンネリ防止になってはいるかな…」(20代・女性)

 

次ページ ②お互いのドレスコードを決める

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!