男子が喜ぶ! 女子の上手な「頼り方」探ってみた

男性に頼るのが得意な都道府県・血液型・星座も発表!

どうしても「男性に頼るのが苦手」なんて人、いますよね。私も昔は大の苦手だった、中村愛です。いまは得意です(笑)。


画像をもっと見る

■男性に頼るのが苦手?

そんな昔の私と同じように「男性に頼るのが苦手」なんていう人が多くいるのでは? fumumu編集部が全国20~60代女性775名を対象に調査を実施しました。

男性に頼るのが苦手な方だ グラフ

およそ2人に1人は「男性に頼るのが苦手」なようです。では一体なぜ苦手なのか? 聞いてみました。


関連記事:「バレたらダサい!」男子が必死に隠している苦手なモノ

■男性に頼るのが苦手な人の理由

・頼ってイヤな顔をされたら嫌だから。(30代女性・介護士)


・時間はかかるかもしれないけど、わざわざ男性に頼らなくても自分でもできることばかりだから。(20代女性・広告宣伝)


・自分でやりたいし、やれるから。(30代女性・イベントプランナー)


・基本的に人に頼ったことがないので、頼り方が分からない。(20代女性・経理)


一方で、「頼られてイヤな男性はほぼいない」ですよね。昔、頼るのが苦手だった私は、ある時期から男性に頼るようになりました。頼ってみると作業的にも楽になるし、モテるようになった気がしたんですよね。なので、男性には「頼るが勝ち♪」なんて思うわけで。

とはいえ、”頼るのが苦手”な人へ、どのように頼ったら良いのかまとめてみました。


続きを読む ■男性が喜ぶ頼り方

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)