男子が喜ぶ! 女子の上手な「頼り方」探ってみた

男性に頼るのが得意な都道府県・血液型・星座も発表!

■男性が喜ぶ頼り方

・お願いしたいことがあるんだけどいい?…「え?お願い?」「なんだろ?」と男性は思うハズ。そこで大したことのないお願いをしてみてください。「え?そんなこと。全然良いよ」とすぐにOKを頂けること間違いなし!


・ツンツンなどスキンシップをしながら…腕らへんを”ツンツン”なんてしながら「あのね…」とお願いごとをすると、男性は喜んで聞いてくれちゃいます。


・ジェスチャー大きめで頼む…例えば洗濯物を手伝ってほしいとします。「洗濯物がこ~んなにたくさんで一緒にやって~お願い!」と普通に言うのではなく、「こ~んなにたくさん」のときに大きめのジャスチャーをしながら言い、「お願い」のときに手を合わせて上目遣い。どれもわざとらしいくらい大きくやってみてください。男性はあざといなんて思わず、単純に可愛いと思い、快く引き受けてくれるはずです。


・笑顔でお願いする…やはり極めつけは「笑顔」。ニコニコされて嫌な男性はいません。


関連記事:「俺はリードはできません!」 恋愛経験の少ない男性が伝えたいこと

■頼るのが得意な人の特徴

どんな人が頼るのが得意なのでしょう。男性に頼るのが苦手と答えた割合が最も低かった=頼るのが得意な人をまとめました。

男性に頼るのが得意な都道府県No1…埼玉県(31.7%)


男性に頼るのが得意な血液型No1…AB型(38.2%)


男性に頼るのが得意な星座No1…乙女座(39.7%)


男性に頼ることも、奥深い。

・合わせて読みたい→とっても楽しいのに周りに伝わらない…感情が顔に出ない人の末路

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の女性775名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)