彼の身勝手な行動で…残念だったデートの場所エピソード3選

彼氏と一緒にいられたら、場所なんてどこでもいいと思うかもしれません。しかしやはり、デート場所は重要のようで…

カップルデート
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②真冬に公園

「12月だけどそれほど寒さを感じなかったので、大きな公園にお弁当を持ってデートしたいって誘われました。しかし約束した日にいきなり気温が下がり、冬らしい寒さになってしまって…。


それでも公園デートを強行したのですが、とにかく外にいるだけで寒い状況です。私が作ったお弁当のおにぎりも、寒さでカチカチに。


もっと暖かくなってからまた来ようと、彼と約束して帰りました」(20代・女性)


関連記事:ここもダメなの? 初デートに選んではいけないデートスポット

③予約なしで人気店

「私が前から行ってみたいと言っていた人気のレストランに、彼氏が『一緒に行こう』と誘ってくれました。しかしその日は土曜で、予約せずに突然行ってもすぐに入れるわけがありません。


その店は諦めたのですが、他の店も混んでいてなかなかお店が決まらず、ふたりの中に嫌な空気が立ち込めましたね。もう少し、段取りをしてくれていれば…」(20代・女性)


デートの場所選びは、ふたりでよく話し合って決めるのが最善の方法かもしれませんね。

・合わせて読みたい→初デートでの会話に困っちゃう…無言の時間を作らずにすむ話題は?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代交際経験のある男女1,313名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)