彼の身勝手な行動で…残念だったデートの場所エピソード3選

彼氏と一緒にいられたら、場所なんてどこでもいいと思うかもしれません。しかしやはり、デート場所は重要のようで…

カップルデート
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人と一緒であれば、行き先はどこでもいいとよく言われます。しかしやはりデートの場所選びは、ふたりの今後を決めるほど重要なものと感じている人もいるでしょう。


■7割近くが「デートの場所選びは重要」

fumumu編集部では全国20〜60代の交際経験のある男女1,313名を対象に、デートの場所選びは重要だと思うか、調査を実施しました。

デートの場所選びは重要グラフ

「重要だと思う」と答えた人は、全体で67.1%と高い割合に。

fumumu取材班は女性達に、彼氏がデートの場所選びで失敗した話について聞きました。


関連記事:一緒ならどんな場所でも楽しめ…なかった! 女子がツラかったデート

①いきなり実家デート

「元カレが初めてのデートのときに、『家においでよ』って言ってきました。いきなりおうちデートも嫌ですが、その彼はさらに実家暮らしで…。


悪い予感しかしませんでしたが、最初なので断りもできずにOKしてしまいました。彼の家に行くとお母さんが迎えてくれ、お茶を飲みながらいろいろと会話をすることに。


だんだんとお母さんは私を知ろうと、尋問のようになってきて…。『まだ付き合ったばかりで結婚も考えてないのに、なんでこんな目に…』って思いましたね」(20代・女性)


次ページ ②真冬に公園

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!