イチゴが口いっぱいに広がる! スタバ新作フラペチーノに長蛇の列

12日から発売中のスターバックスの新作『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』発売初日に買いに行くと、夕方にはすでに売り切れの店舗も!

12日に発売されたスターバックスの新作『#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ(#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO)』(Tallサイズのみ:630円・税別)

さっそくTwitterやInstagramで話題になっていて、気になっている人も多いと思います。発売日当日の夕方、fumumu学生取材班が実食してみました。


画像をもっと見る

■大人気で売り切れ店舗も…

17時に学校の講義が終わり、近くのスターバックスへ向かうと、なんとSOLD OUT…。30分前にはもう売り切れていたそうです。

別の店舗へ電話をしてみると「あと1時間くらいで売り切れてしまうと思います」とのこと。小走りで息を切らして店に着くと、待っていたのは長蛇の列。

残り少なかったそうです。ギリギリ間に合ってよかった…。


関連記事:スタバ『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』新作の「ふたご」を飲み比べ

◼︎とにかくイチゴづくし

新作フラペチーノは、イチゴホイップと果肉ソースの上に、フリーズドライストロベリーをベースにしたフラペチーノ、さらにストロベリーパウダーをコーティングしたホイップがのっています。

イチゴがギュッっとつまったまさにベリーがベリーマッチなフラペチーノをいただいてみます!

口の中にみずみずしいイチゴがどんどん広がっていきます! フラペチーノのベースには一切ミルクを使っていないとのこと。だからこんなに赤く濃厚な見た目なんですね。

また、イチゴ果肉には加熱処理をしていないそうで、ストローで吸い上げるのにちょっと力がいるくらい果肉がたっぷり入っています。

とにかくイチゴがジューシーで、飲み込むのがもったいないくらい幸せでした…。


さまざまな組み合わせをスプーンで味わうのもありですね。

ホイップだけ食べてみたり、果肉とホイップを合わせてみたり、自分だけの組み合わせが見つかるかも! 記者は中でもフラペチーノとホイップのバランスを半々にした味がお気に入りです。

暑くなってきた今の時期にぴったりのひんやりフラペチーノ。イチゴの爽やかなみずみずしさ、甘酸っぱさ、果実感がギュッとつまっていて、飲むとこれから来る夏がいっそう楽しみになる気がします!


関連記事:スタバ新作『クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ』試飲レポ

◼︎期間限定イチゴビニールハウス店もOPEN中


新作発売に合わせて、12日(木)から15日(日)まで「スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店」が代官山T-SITEにオープンしています。

先日、スターバックス「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ PRイベント」に編集部も取材に行きました。

店内には、なんと本物のイチゴが植えられていたり、フォトスポットもあったりしました。こちらにもぜひ!

【店舗情報】
店舗名:スターバックス コーヒー イチゴビニールハウス店
場所:代官山 T-SITE内特設エリア(東京都渋谷区猿楽町16-15)
営業時間:2018年4月12日〜14日 11:00〜19:00(商品の販売なし)
15日 7:00〜18:00 (商品販売は11:00〜18:00・完売の可能性あり)
入場料:無料

・合わせて読みたい→スタバ新作はイチゴのクリスマスケーキをイメージしたフラペチーノ&ミルク

(取材・文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)