片思いのころはがんばったのに…恋人ができて太ってしまった理由

片思いの頃には自分磨きにがんばった女性も、恋が成就してからは安心感から食べて太ってしまう人も…

カップルで食事
(Image Source/Stockbyte/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②食べるのが大好きな彼氏

「彼氏は痩せているのですが、見た目と違ってかなりの大食いです。彼とのデートは食べることがメインで、いつもおいしいお店に連れて行ってくれます。


私も食べることは好きなので、彼の食欲に付き合っているとみるみるうちに太ってきてしまって…。


それでも彼は、『おいしいもの食べられたら、体重なんてどうでもいいじゃん』と言ってきます。私が太っても、一緒においしいものを食べたいようです」(20代・女性)


関連記事:私より体重が軽いなんて…女性が彼氏に太ってほしいと思った瞬間

③とても甘やかしてくれる彼氏

「私は彼と付き合ってから、もう10kgほど太っています。ここまでくると少しくらい怒られても文句は言えないけれど、彼はそれでも優しくて…。


『太ったなあ…』と愚痴っていると、『そのお肉さえもかわいい』とかとにかく甘やかしてくれるのです。言葉に甘えてしまい、本気でダイエットしようとは思えなくて…」(20代・女性)


健康に影響がない程度で、留めておきたいところですね。

・合わせて読みたい→酔っ払った勢いで…彼氏からはっきり「嫌い」と言われた理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代交際経験のある男女1,313名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)