寒いのは嫌だから…おうちデートが何倍も充実する最新サービス&テク5選

やることがマンネリして、時間を持て余してしまいがちなお家デート。周りのカップルは、どのような過ごし方をしているのでしょうか。

家で過ごすカップルデート
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③ゲームを楽しむ

「忘年会の景品でニンテンドースイッチが当たりました。せっかくなので、彼氏と一緒にマリオカートを試してみたら、意外とハマってしまって。


共通の趣味ができるのって、楽しいですよ」(20代・女性)


関連記事:付き合い始めのドキドキもいいけれど…彼との距離の縮め方を聞いてみた

④ゆっくりお風呂に入る

「とにかく寒いのが苦手なので…お家デートではふたりでゆっくりお風呂に入ります。


お風呂の中だと心身共にリラックスできるので、将来のこととか、普段はなかなか話しにくい内容も、落ち着いて話すことができますよ」(20代・女性)


⑤マッサージし合う

「普段デスクワークをしている私たちは、お家デートでお互いをマッサージし合うのが楽しみです。


コリがほぐれるのはもちろん気持ちがいいのですが、お互いの体に触れあっているのが単純に心地いいんですよね」(20代・女性)


彼氏さえいれば、工夫次第で楽しめることは色々あります。お家デートの際は、これらのテクニックを参考にしてみませんか。

・合わせて読みたい→おうちデートでも彼は寝てばかり! 放置する彼氏の心理や理由3つ

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)