最初は嫌いだった彼から…アプローチされて付き合った女子の末路

あまりいい印象がなく嫌いと思っていたはずなのに、そんな男性からアプローチされて付き合ってしまった経験のある女性達に、付き合って以降の話を聞いてみました。

デート
(KEN226/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

相手を好きになるには、さまざまなプロセスがあります。まったく気にもしていなかった人なのに、アプローチされてから好きになることだってあるでしょう。


画像をもっと見る

■女性はアプローチから好きになることも

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、なにも思ってなかったのにアプローチされてから好きになったことがあるか、調査を実施しました。

にも思ってなかったのにアプローチされてから好きになったグラフ

「好きになったことがある」と答えた人は、全体で29.2%でした。

性別・年代別では、20代から30代で男女間での意識差が見られます。

にも思ってなかったのにアプローチされてから好きになった性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、アプローチされてとんでもない人と付き合ったエピソードについて聞きました。


関連記事:好きな人から好かれたい! 「おっ」と気にかけてもらえるアプローチ

①「生理的に無理」と文句を言っていたのに…

「見た目もあまりタイプじゃなく、目立ちたがりな性格も好きではない同僚がいました。友達には『生理的に無理』と言っていたのですが、彼が私をデートに誘ってくるようになったのです。


断れずに何度か遊びに行くと、彼が強くアプローチしてきました。『苦手な人』と思っていたのに、好意を見せられると私も気になり始めて付き合うことになり…。


ただやっぱり前へ出る性格が好きになれず、すぐに別れてしまいましたが…」(20代・女性)


続きを読む ②結婚しているのを知りながら…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)