片思いの頃は楽しかったのに…いざ付き合うと気持ちが冷めた3つの原因

好きな人と両思いになれたら、普通はうれしいはずです。それなのに、片思いのほうが楽しかったとは…

恋愛
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②妄想が膨らみすぎて…

「バイト先にいる気になる男性のことを思いながら、いろんな妄想するのが趣味でした。そこまで憧れている人とついに付き合うことになり、『妄想が現実に』と思っていたら…。


妄想では自分が好きなように彼を動かせるので楽しかったのですが、現実はそうはいきません。そのために、ちょっとしたところでの頼りなさなどが気になってしまいます。


私が勝手に、ハードルを上げてしまっただけなんですけどね」(20代・女性)


関連記事:好きじゃないの? 男性が気持ちを伝えてくれずにイライラしたエピソード

③相手の気持ちが重すぎる

「片思いをしていた男性と付き合うことになり、最初はかなり浮かれていました。しかし彼は、独占欲が強い人。私のことを束縛するような言動が多くなり、ストレスを感じるように…。


いろいろとこじれながらもなんとか別れたのですが、片思いのときにはそんな性格とは思っていなかったためびっくりしています」(20代・女性)


理想と現実は違うものなので、それをどう受け入れていくかが重要なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日 対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)